下北線路街空き地でくじら汁の振る舞い

下北沢の下北線路街空き地で今日と明日開催される「めざせ!下北沢全域大イベント!!ガーデンフェス2020」の会場でくじら汁の振る舞いがあると聞き、行ってきました。

天気にも恵まれ会場には近所の家族連れと思われる方々や、下北沢をプレイグランドにしている若者たち、また、目玉イベントの泉谷しげるアコースティックミニライブを目当てに来たと思われるシニア層の方々が続々と集まってきました。

お目当てのくじら汁の試食は正午からスタート。「下北沢でなんでくじらが・・・?」と思った方も多かったはずですが、皆さん興味津々でくじら汁を手に取り、美味しそうに食べていました。

会場にはくじらのマスコット、バレニンちゃんもたびたび出没し、和やかな雰囲気を楽しみながら、くじらの魅力を発信していました。

13時になるとお待ちかねの泉谷しげるさんがステージに登場。イベントに出店した一軒一軒を紹介する中で、くじらについても「大好きだ」といってしっかり宣伝してくれました。泉谷さん、ありがとうございました。くじらタウンの皆さんもお疲れさまでした!

試食テントくじら汁一杯バレニンちゃんライブ

カテゴリー: くじらグルメ探検隊   パーマリンク

コメントは受け付けていません。