鯨を食べる会ではないです( ̄^ ̄)ゞ。品見会です。

( ノ゚Д゚)こんにちは。

写真を載せるとすぐにマスコミの方などが誤解するのですが…。

鯨を食べる会ではなく、11月7日にホテルマリナーズコートにて

鯨の品見会を開催しました。

今回は、会場にあふれんばかりの方が集まっていただきました。

約300名の方に来ていただいたので、展示会としての盛り上がりはなかなかのものであったと思います。

写真↓

これはメーカー様、流通業者、飲食店、スーパーの方などに鯨肉の価値を理解してもらうために開いている試食会です。

鯨肉の場合、ほかの食材と異なり食べ方自体が忘れられてしまっています。

ですので、単に展示するだけではなく、「その場で食べられる状態」で提案する必要があると考えています。

また、今回は鯨肉の良さを伝えるためにもブロガーの方にもご参加いただきました。なかなか美味しそうです!

http://yoshino-no-papa.blog.so-net.ne.jp/2012-11-07

このようなイベントにぜひ参加して、鯨肉の良さを伝えたい!というブロガーの方は、次回もご招待しますので、小泉までご連絡ください。

復興支援コーナーでは、㈱木の屋石巻水産の鈴木さんに来ていただき、缶詰の商談をしていただきました。

今回の品見イベントでは、その場ですぐに缶詰の発注を得られたと聞きました(^_-)-☆。

㈱木の屋さんは、震災後は、もう一つの柱である前浜の水産物を使った缶詰を製造することができず、鯨大和煮缶詰一本で頑張ってくれています。

そうである以上、私たちも原料を切らさないよう、しっかりとフォローをしていきたいと考えております。

カテゴリー: くじらグルメ探検隊, くじら文化を考える, 情報提供 パーマリンク