「ふるさとの食 にっぽんの食」全国フェスティバルに鯨が出展しました!

「海の幸に感謝する会」として鯨が渋谷に登場しました!

渋谷のNHKの目の前の好位置で出展。初日の土曜日(10日)は雨で全体的に盛り上がりに欠けました。

アメニモマケズに頑張ったのは営業部の淀野君(下関水産大学校出身:3年目)です。

だいぶ濡れていたけど風邪引くなよ~。

 

二日目は、一日目に来れなかった人がたくさん押し寄せたのでしょうか。

↓くじらブースも列が全く途切れないような状況!

 

鯨の竜田揚げ!こんな感じです。完売御礼!

 

もはや、戦後の学校給食における伝説的メニューとされています。

うちらが作る「タツタ」は、スリオロシリンゴを加えたり、いろいろとこだわっていて本当に

美味しいのです!

↓筆者もビール片手に失礼してます!

反捕鯨団体を支援しているとされるパタゴニアは僕の愛用です(笑)。

こっち側は狭い了見なし!捕鯨船の中でも、パタゴニア着用している人いるんですよね~。

鯨が大嫌いな僕の奥さんも、パクパク食べてましたよ~!

↓二日間連続で作業していた日本捕鯨協会事務局長の久保さん、本当に頭が下がります!

 

カテゴリー: 活動日記 パーマリンク