捕鯨OB会がありました!

営業チームの淀野です。

先日、ある大手水産会社の捕鯨部OB会に参加してきました。

一番若い人達でも60歳前後とのこと!

40年前の写真を見たら、捕鯨砲や解剖道具なんか今とほとんど同じ形で、

やっぱり捕鯨は日本の伝統文化なんだなぁと改めて思いました。

 

 この方々が運んできた鯨が貴重なタンパク源となって

日本は敗戦国から復興したんですよね。

大先輩の方々!

皆さんが数々の困難を乗り越えてこられたから

調査捕鯨と形を変えて、ちゃんと私たち世代にまで引き継がれてますよ!

この伝統文化を私たちも後輩に引き継いで守り続けます!

そんな気持ちになった一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

当然鯨料理も出てましたが、大人気ですぐに無くなりました。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 社員のひとり言コーナー パーマリンク